顔痩せ方法 | 小顔になる方法

顔痩せる方法又は小顔になる方法を海外よりお届け!

耳つぼダイエットやり方 簡単に痩せます

time 2017/06/26

耳つぼダイエットやり方 簡単に痩せます

耳つぼダイエットやり方は、現在に存在しているさまざまのダイエット法の中に、もっとも健康な一つです。

漢方の認識では、臓器や皮膚のつぼ、四肢百骸などの部位は、いずれも経絡によって耳廓そして耳ツボと繋がっています。

耳つぼダイエットやり方は、皮膚内に針を埋める法と豆でつぼをマッサージする方法という二つの方法があります。

針を埋める耳つぼダイエットやり方:

1~3のつぼを選んで、丁寧に消毒をしてから、プレスニードルやU字はりなどでつぼを刺し、中等程度の刺激を与え、テープで固定する。4-7日ぐらいに交代します。

針を埋めている間には、食事をする前やお腹をすいたときに、指でつぼを2、3分押します、1クールは約6、7回。

この方法なら一回目は少し鋭い痛みを感じvますか、二回目からは不適感を感じられなくなります。

 

豆でつぼをマッサージする耳つぼダイエットやり方:

 

まずつぼを選び、ばんそうこうで①王不留行の種や②シロガラシなどをつぼに貼り付け、親指と人差し指でだるくしびれる感や痛みを覚えるまで押すこと、こちらも食事をする前や空腹感を感じるときに、指でつぼを押します。

週一回両耳同時に或いは交代で変えます。1クールはやく5回です。

上記の二種類の耳つぼダイエットやり方は基本的に効果が見えますが、専門的な漢方先生を頼んでやってのほうがいいです。

食事の30分前耳つぼをマッサージして、食欲の減少に有効です。

耳つぼダイエットやり方

耳つぼダイエットやり方

 

 

 

耳つぼダイエットやり方に関するTIPS:

こういう耳つぼダイエットやり方は体重が標準体重の20%超える肥満患者のみに有効、それ以下の体重の患者さんには当てはまられません、栄養不良になりかねます。

耳つぼダイエットやり方の一番効果あるのは1、2クールです。

それでも体重が減らない方も、何クール続ければ、きっと結果が出ます。頑固的な肥満症患者さんも、自信を持って続けることです。

治療途中では、飲食を抑え目に、体を鍛えることも怠らないことと、快調的な便通が重要です。

器質性疾患による肥満症は、耳ツボダイエット方法では良い結果が期待できません。病巣を治療することが先決です。

耳ツボダイエットによる治療の前後は、きちんと消毒することです、耳廓の感染を防ぐためです。

凍傷や炎症のある部位への治療は禁止されています。

つぼに感染が見られたらも、早い段階の治療が必要です。

老弱の方や、高血圧、動脈硬化のある患者さんは、針による治療の前後は適量な休息が必要です、アクシデントが付き物ですので。

耳つぼダイエットやり方による治療の際は、針にようによる眩暈や吐き気、嘔吐などが出るかもしれません、予防や処理も怠らずにしてください。

耳つぼダイエットやり方

耳つぼダイエットやり方

 

注:①ナデシコ科Vaccaria segetalis (Neck.) Garcke (Caryophyllaceae)の成熟種子を乾燥したものを正品とする。

そのほか、クワ科オオイタビFicus pumila L (Moraceae)、ノボタン科ノボタンMelastoma candidum D. Don (Melastomaceae)の果実、オトギリソウ科トモエソウHypericum ascyron L.、H. sampsoni Hce. (Hypericaceae)、アオイ科Sida rhombifolia L. (Malvaceae)の全草を基原とする同名異物品がある。

韓国産はナデシコ科フシグロSilene firma Sieb. et Zucc.など近縁種の全草である。

②カラシナBrassica juncea Losson(アブラナ科Cruciferae)及びその栽培品種の成熟種子を乾燥したもの(日局正品)。

同属のシロガラシB. hirta Moenchの種子を白芥子、クロガラシB. nigra Kochを黒芥子と称する.

 

down

コメントする






PR:話題のバストアップグッズ